保健所からブラックライト等をお借りして、
看護師のお話と実践を交えて「手洗い教室」を開催
10770BC0-84D7-4509-9860-5FB7236A3C52

まずは専用ローションを🙌に塗って・・・
 4ECE20A6-DE52-41AF-A7CD-18F11930DE62

石鹸をつけていつも通りゴシゴシ
9D33CF16-896D-4BF2-B7C7-0D1FBBD6DFF2

よーく泡だてて
その後は「どんぐりころころ」を歌いながらよーく水で流して・・・よーくねっつ
8C2B5FF6-EB42-4E22-B742-5534BCB894F0
 
次は最終チェック       

・・・∑(゚Д゚)   !(◎_◎;)     ((((;゚Д゚)))))))
6C58DABF-1772-41FE-B2A9-4BF0BC67AAE3
 
こんなに洗い残しが・・・
絆創膏にはもっとリアルに・・・
88C62EC2-5771-4357-AC24-72FA042D40CC

今日の「手洗い教室」では、自分の洗い残しが何処なのかを目で確認する事ができ、
今からトイレの後やご飯前に意識して、手を洗い感染予防に引き続き自分でできる対策は
しっかり予防をしなきゃと実感できた、デイサービスの取り組みでした